なんだかんだ長女

映画と音楽と洋服が好きな20代OLのひとりごと

はじめに

ブログなんてはじめてなのでテストを兼ねて。

 

わたしは映画と音楽と洋服が好きなのだけれど、捻くれた性格のせいかどれもこれもマイナーなものを愛してしまうのである。観た映画や好きな音楽、欲しい洋服について自分の記録用に書ければと思ってブログを始めることにした。

 

▼わたしについて

24歳のOL。 実家暮らしなのにお金が貯まらない。

 

▼映画について

えり好みせずいろんなジャンルの映画を観ようと数年前に心掛けた。ハリウッド超大作みたいのも嫌いじゃないけどヨーロッパの淡々とした雰囲気の映画が好き。ジブリも好き。一番好きな作品はチャップリンの「モダン・タイムス」。

 

▼音楽について

邦楽はほとんど聴かないし、ほとんど知らない。そのかわり洋楽は浅く広く、インディーズからポップス、ロック、ハードコアといろいろ聴く。最近はドイツ語やフランス語の曲もよく聴くようになって、自分でもよくわからない。

 

▼洋服について

服は古着屋さんで買うことが多い。ヴィンテージのデザインの素晴らしさや質の高さを知ってしまうと、なかなか普通の服屋さんで買えなくなってしまうよね。とはいえユニクロにもお世話になる。お金がほしいなあ。

 

 

 ちなみにわたしは長女なので、映画やドラマのキャラクターに長女がでてくれば無条件に応援する。「となりのトトロ」ではサツキに共感しまくるのである。(あんなにできたお姉さんではないけれど。)

 

そんなわたしである。飽きっぽいので三日坊主にならなければいいけど。